身体表現性障害にさようなら

私の身体表現性障害・心因性疼痛が消えていく経過を書き留めていきます。

7/8 日記

 

今日は6時に目が覚めたので朝から机でブログを書いたら、背中が強張って来たので横になったらまた寝てしまいました。コーチから強張り指数を最悪が10として測ってみようと言われているのですが、昨日が8で今日は少しよくなって7でした。だけど7だと机の椅子にまだmax30分くらいしか座っていられません。

 

第1回のコーチングを受けてから、河原まで歩けるようになったので、今日も背中を傷めないようにそーっと行って帰って来ました。5分くらいのことなのですが進歩です。

 

あと、今日はギターを5分くらい弾けたのが進歩でした。ギターは弾き出すとあっという間に時間が過ぎるので危険です。やり過ぎ防止宣言にギターも追加したほうがいいかもしれません。

 

今日はそんな1日でした。