身体表現性障害にさようなら

私の身体表現性障害・心因性疼痛が消えていく経過を書き留めていきます。

背中くんとの対話3

 
今日は作曲デーでした。曲作りしているとギターを長く弾いていられます。やっぱり何でも前に進んでいくと症状は減っていくようです。曲の出来はどうでしょうー?出来の良し悪しは気にせず自分の価値を信じて近々アップしようと思います。
 
今日の強張り指数は6点でしたが、朝は川辺まで歩いて行けました。背中くんには行く前に「川辺までは無理な距離じゃないよねー。僕の気分を良くするために川辺に行くからよろしくね」と話しかけてます。そう川辺なんか近いし無理な距離じゃないんです。河原の端まで行っても全然無理な距離じゃありません。家の中の活動なんて全然無理じゃありません。だから強張る必要無いんです。背中くんにはその事をわかって欲しいと思います。
 
それでは、また明日〜。

-------------------------

はじめてお越しの方はこちらからお読みください。

hirakuinoue.hatenablog.com