身体表現性障害にさようなら

私の身体表現性障害・心因性疼痛が消えていく経過を書き留めていきます。

7/20 日記


今日も昨日に引き続き背中強張り指数は6点で、川辺には行けたものの、それ以外は低調で大半を横になって過ごしました。とほほ、、、


背中くんとの対話はまだまだ全然上手く出来てないので習熟が必要だと思う一方、背中くんとの対話は背中に意識を向けることであり背中に意識を向けると、より背中の強張りが強化されるのではないかとも思ってしまいます。これについては明日セッションがあるのでコーチに相談しようと思います。


イスに座ると、見たり操作したりするコンテンツによって座れる時間が明らかに変わるのですが、コーチングの解説動画は比較的長く座っていられるのでよく見ています。症状が無くなる頃にはコーチとして独り立ち出来たりして、、、そんなことは無いですね、はい。


では、また明日〜