読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

身体表現性障害にさようなら

私の身体表現性障害・心因性疼痛が消えていく経過を書き留めていきます。

相互セッション2回目


今日は相互セッションをやりました。クライアントさんが「自分のやりたいことがわからない」とのことでしたので、自分軸発見のために、目線切り替えマップを使って、未来ー、過去+、過去ー、他人+、の順にエピソードを聞いて言ってクライアントさんの大事に思っていることは概ね出たと思うのですが、そこからクライアントさんのなりたい未来を出すところまでは辿りつきませんでした。どうすれば良かったんだろう〜。未来+のところで4W1Hを使ってもっと具体的に突っ込めば良かったかな〜とも思いました。


コーチングの疑問としては現在をどのくらい根掘り葉掘り聞いていいものか、その加減がいまいちわかりません。そういうところも経験でしょうか、、、、


明日も相互セッションがあるので頑張りたいと思います。