読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

身体表現性障害にさようなら

私の身体表現性障害・心因性疼痛が消えていく経過を書き留めていきます。

8/2 日記


今朝はコーチングに出会って鬱から立ち直ってコーチになられた方とお話させて頂きました。前半はその方のお話を伺って参考にさせて頂き、後半は私の話しを聞いて頂いてアドバイスを頂きました。そんな中で「身体表現性障害をコーチングで克服して、同じ病気の方々をコーチとしてサポート出来るのは私しかいない」と自分で言ったところで涙がたくさん出ました。何年ぶりの涙でしょうか。その方に「きっと私なら出来る」「コーチ仲間になりましょう」と励まされてまた涙が出て、障害を治してコーチになる事について意を新たにしました。


その後、今日も5回目の相互セッションを行いました。なりたい未来をはっきりとお持ちのクライアントさんでしたので、その未来を一緒に具体化していくことで勇気付け出来たようで、明るく楽しいセッションでした。


背中の具合は引き続き良くないですが、明日も相互セッションあるので頑張りたいと思います。


では、また明日〜