身体表現性障害にさようなら

私の身体表現性障害・心因性疼痛が消えていく経過を書き留めていきます。

8/3 日記


今日は6回目の相互セッションをやりました。私がコーチ役の時はクライアントさんの目標を具体化して行きましたが目的まで出せれば良かったかなーと今になって思いました。私がクライアント役の時は私が身体表現性障害のコーチになることを具体的に聴いてもらって良かったです。今日のお相手は看護師さんだったのですが、対人支援の最前線にいる方からセッションの最後に「同じ症状を持つ人がサポートするピア・サポートは大変意味のある事ですよ」と言って頂き大変嬉しくちょっとウルっとしました。涙腺が少し緩んできたでしょうか。


今日もセッションは楽しかったのですが、一方で背中の具合は悪くて外にも出る事が出来ず少しストレスになってきました。。。そろそろ背中も緩んで欲しいな〜〜。


明日も相互セッションあるので頑張りたいと思います。


では、また明日〜