身体表現性障害にさようなら

私の身体表現性障害・心因性疼痛が消えていく経過を書き留めていきます。

8/4 日記


今日は私の誕生日でした。いよいよホントに50歳になりました。ホントにやりたいことに熱中出来てる50代にしたいと思います。


身体表現性障害者向けのコーチになる目標を考えるときに「自分にしか出来ないことなので自分がやらなければ」と「やりたい」ではなく「やらなければ」が出るところで、ホントに自分はそれがやりたいのかな〜と疑問が湧いていたのですが、私は「自分にしか出来ないことがやりたい」人で、それを当てはめると「自分にしか出来ない身体表現性障害者向けのコーチがやりたい」と「やりたい」が出てくるので、コーチがやりたい気持ちは間違いではないと思うに至りました。言葉遊びのようですが私には重要な違いです。


今日は誕生日というのに背中は痛いほど張ってましたが、7回目の相互セッションは楽しかったです。


それでは、また明日〜。