身体表現性障害にさようなら

私の身体表現性障害・心因性疼痛が消えていく経過を書き留めていきます。

8/6 日記


今日はセッションが2本ありました。


1本目はライフチャートを初めて使ってみたのですが、うまく出来ずボロボロでした、、、点数がどの分野も総じて高いクライアントさんで難しかったんだろうとは思いますけどボロボロでした、、、ライフチャートについてあまり難しく考えない方が良いですかね、、、、


2本目のクライアントさんはカウンセラーに転身を考えてらっしゃる方で、その実現についてがテーマだったのですが、お話しの加減からテーマが弱いと思ってテーマ再設定にトライしてみたのですが、上手くいかず、結局頂いたテーマに戻って未来を具体化して現在出来てる事を聞いて出来るアクションプランを決めて終わりました。テーマ再設定難しいです。。。


背中の具合は今日も悪く、セッション以外の時間の大半はコーチング動画を見て横になって過ごしました。


明日も同じ感じかな〜、、、do something different をしないといけないような、、、何が出来るかな〜、、、考えよう!


では、また明日。