読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

身体表現性障害にさようなら

私の身体表現性障害・心因性疼痛が消えていく経過を書き留めていきます。

8/8 日記


今日は10回目のセッションがありましたが、ボロボロで終わりました。「体験セッションを継続にするにはどうすればいいか?」というテーマで難しいと思ったところで負けてました、、、、最初にテーマ再設定に失敗して、未来+の具体化に失敗して、その後過去+とかに迷走して途中で時間切れになりました、、、、終わってから相手の方にホントはこうすべきだったと解説までして頂きましたが、自分では敗因は具体化が上手く出来なかったところだと思います。継続セッションの場面を具体化しようとしても自分の中でイメージが全くわかないので上手く出来ませんでした。4w1hの順に聞いてもみたのですが全然具体化せず、、、、しかし、自分の中にイメージが無くてもクライアントさんの中にはイメージがあるはずなので、自分の中に無くてもホントは具体化出来るはずなんでしょうね、、、、そこのところ修行したいです、、、


今日の背中の具合は起きた時は良かったのですが、その後具合が悪くなって活動が制限されたので気分がブルーになりました、、、、


今日はそんな1日でした、、、、


では、また明日。。。。