読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

身体表現性障害にさようなら

私の身体表現性障害・心因性疼痛が消えていく経過を書き留めていきます。

ペースダウン


今日は何もしないでボーッとして過ごしました。背中強張り指数は7でマンションの外には出ましたが河原は止めときました。

今日一日ボーッとしながらも考えたことは、ちょっとペースが速すぎだったかな、という事です。昨日の相互セッションで出た「のんびり暮らしたい自分」は確実にいるわけで、それに対してプロコーチを目指す自分が対立したような形に今はなってるような気がします。背中の具合も相互セッション始めてからはっきりと悪くなってますし。プロコーチにしろ何にしろ「頑張りたい自分」は「のんびりしたい自分」と対立して背中の強張りを強めるように感じます。だからすっかりいろんな事をやめて日々ボーッと過ごせば背中の強張りは治らないけど緩むような気がしますが、日々ボーッと過ごす人生も退屈なので、上手く「のんびりしたい自分」と「頑張りたい自分」が両立するように出来ないものかと思います。その為には「頑張りたい自分」の導入ペースをゆっくりにして「のんびりしたい自分」が両立に慣れるようにしていくのがいいのではないかと思うに至りました。

なので、コーチングを学ぶペースを落として、代わりに他の事をする時間を増やそうと思います。相互セッションは楽しいので時々は行いたいと思います。

コーチングを受けだしてまだ一カ月しか経っておらず、急激な改善を期待するほうが無理があったと思うので、もっと長い目で考えたいと思います。