身体表現性障害にさようなら

私の身体表現性障害・心因性疼痛が消えていく経過を書き留めていきます。

8/14 日記


今朝は5時半にスッキリ目が覚めたので朝の空気を吸おうと思って外に出たら川辺まで歩いて行けました。その後寝直したら最近抑えていたいろんな思考が溢れ出してきて変な夢もみて再び起きたときにはひどくグッタリしてましたが、気をとり直して今日ものんびりモードで本読んだりギター弾いたりテレビ見たりして過ごしました。オリンピックのメダルは小休止でしたね。午後に少しウトウトしたあとにまた河原に行きました。どうも寝起きが調子いいみたいですし、のんびりモードで「とりあえず今のままでいいや〜」という思考が背中にはいいみたいです。


今日読んだ下記の本は斎藤一人さんのお弟子さんの本ですが、大金持ちごっことは例えば目玉焼きをフレンチのようにナイフとフォークで食べてみたり、魚肉ソーセージを松坂牛と呼んで食べてみたり、預金通帳に1億円入っている気になって生活してみたり、大金持ちのフリをして生活してみれば大金持ちになれるらしいです。私も最近は南の島にいる妄想を膨らませて生活してるので大金持ちごっこもやって大金持ちになっちゃおうかなー。


今日はそんな感じでした。

ではまた明日〜

斎藤一人 大富豪が教えてくれた本当に豊かになれる「大金持ちごっこ」

斎藤一人 大富豪が教えてくれた本当に豊かになれる「大金持ちごっこ」