読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

身体表現性障害にさようなら

私の身体表現性障害・心因性疼痛が消えていく経過を書き留めていきます。

9/13 日記

今日はたぶんジプレキサの効果で症状の様子が変わりました。背中全体が強張っていたのが背中の下の方に強張りが集中するようになりました。という事で具合がよくなった訳ではないのですが少しだけ楽になりました。今朝は髪も洗えました。早朝に目が覚めたら髪が洗いたくてしょうがなくなって洗髪を強行したらなんとか大丈夫でした。

今は症状の様子が変わっただけなので明日からは日に日に良くなるわけではなく今の状態が続くだけだと思うと気が重いです。時間をかけて療養すればよくなるというものでもないので、、、次の変化が必要です、、、今はクスリの調整以外に変化のあてがないのですが次の診察は2週間後なのでそれまで今の状態が続いたら嫌だなと思います。