読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

身体表現性障害にさようなら

私の身体表現性障害・心因性疼痛が消えていく経過を書き留めていきます。

9/14 日記

今日は少しだけ具合がよかったので、テレビを見たり読書したり少し歩いたり少し座ったり出来ました。ジプレキサが効いていると思うので増量したい気分ですが次回の診察まで出来ません。それまでの間に何かしら変化がないとたぶん今の状態から変わらないと思うので何か変化が欲しいです。


今日は階段で転びそうになりました。しばらく寝たきりだったので足がおぼつかなかったようです。階段で転倒すると骨折したりするので手すりにつかまるなど注意が必要です。先日は立ちくらみで転倒しました。立ちくらむと全く受け身を取らずに倒れるので後頭部などをぶつけると命に関わります。病院に簡単にいけない現状で2次災害が起きると大変なので注意したいと思います。