
身体表現性障害にさようなら

私の身体表現性障害・心因性疼痛が消えていく経過を書き留めていきます。

9/18 日記

今日はひどく鬱っぽくて背中の具合も悪くてしんどい一日でした。辛かった過去を振り返ったせいだと思います。横になって白くべた塗りの過去を思い出そうとするのですがどうにも思い出せません。何かしら手を打たないとずっと鬱っぽいのが続きそうなのでコーチにあさってカウンセリングに来てもらう事にしました。カウンセリングで白くべた塗りの過去に決着がついて体調が良くなったらいいなと思います。

コーチングとカウンセリングの違いはコーチングは未来を扱うものカウンセリングは過去を扱うものだと理解しています。カウンセリングで過去をキレイにしてコーチングで未来に進んで行ければと思います。