
身体表現性障害にさようなら

私の身体表現性障害・心因性疼痛が消えていく経過を書き留めていきます。

9/28 日記


今日は午前中は新聞などを読んで午後はテレビを見ました。背中の具合が昨日よりも少し悪かったのであまり座れずほとんど横になってました。階段の昇り降りもあまり出来ませんでした。
明日新しいコーチが来るので準備のために過去の辛かった時期の記憶を思い起こそうとするのですが、すぐに別の事を考え出して集中出来ません。思い出すのが辛い作業なので楽なほうに流れるんだと思います。
過去の異常に無理をしていた辛い時期に自分は苦しいとか無理とか助けてとか言えなかったので、それらの言葉が今もココロの奥底に閉じ込められているような気がします。明日のセッションでそれらが解放されると何かが変化する気がします。明日のセッションでは押し込めていた感情が吹き出して大泣き出来たら嬉しいです。
では、また明日