身体表現性障害にさようなら

私の身体表現性障害・心因性疼痛が消えていく経過を書き留めていきます。

夢をかなえるゾウ

今日はあまり何もせずに横になってぼーっとしてました。昨日やり過ぎた件は思ったよりも具合は悪くならなくて良かったです。しかし、どう気をつければいいものか、、、昨日は外の空気が吸いたいとマンションの外に出たら帰りに背中が強張って具合が悪くなってしまいました、、、ほんの数メートルの違いで具合が悪くなります、、、あまりに繊細で対処が難しいです、、、どうすればいいかな〜、、、

 

そんな中、今日は"夢をかなえる象"を大事な事が書いてある気がして読み直してみました。2つあります。

一つは、人の欲を満たすことが自分の欲を満たすこと、になれば成功出来るというところです。他にも、人を幸せにすることに喜びを見出す、人の成功をサポートする、などいろんな言いまわしで書かれていますが、まさにコーチングが目指すところそのものです。コーチングに限らず自分が楽しいと思ういろんなやり方で誰かを喜ばせられるといいなと思います。私の場合はそれが歌で出来ると一番良いな〜と思います。

もう一つは、一番好きな作業、ワクワクしながらする作業を仕事にする、です。やりたい事をやっているときの作業は横でみてる人には大変そうに見えても自分は楽しくて全然大変と思ってないというやつですね。だからワクワク出来るやりたい事をこれから探さなければ、としなくても、私の場合は歌・曲作りを頑張ろうと思います。曲が出来たら随時アップしていきたいと思います。

先ずは先日作った曲をお聞き下さい。本人はわりと気に入っているのですがいかがでしょう、、、

hirakuinoue.hatenablog.com