身体表現性障害にさようなら

私の身体表現性障害・心因性疼痛が消えていく経過を書き留めていきます。

11/2 日記

今日は新聞を読んだあとは、デスクで録画してあった「校閲ガール」を見て、あとは曲作りしてました。今日はデスクのイスに長く座れて良かったです。スマホを1日中見てると目が痛くなるのでデスクの大画面でパソコンを見れるのは嬉しいです。明日も具合がいいといいなー。

背中くんの曲作りはだいぶ進んだのですがメロディがありがちなのでちょっと再考中です。割と語りっぽいメロディなのでありがちになりがちなのですが、、、アップテンポにする感じではないので、、、もう少し練ってみます。

最近歌詞を書き出すとどんどん書けたり曲作りが順調に進むのはモーニングページのおかげのような気がしています。詳細はモーニングページで検索して頂きたいですが、毎朝寝起きに布団の中でノート2ページ分あれこれ書いてます。書く内容はなんでもOKのようです。思い付くままに書いていきます。筆が止まったら、今日は何しようかなー、などと書いてます。なんでも良いから筆をどんどん進めていくのがよいみたいです。かれこれ2か月近く続けてますが、モーニングページは効果がある気がします。オススメです。お試しください。

それでは、また明日〜