
身体表現性障害にさようなら

私の身体表現性障害・心因性疼痛が消えていく経過を書き留めていきます。

なんかせんといかんちや

しばらく新曲はアップ出来そうにないのでだいぶ前に作った曲をアップします。大河ドラマ龍馬伝にインスパイアされて維新の志士たちに思いをはせて高知出身の私が土佐弁で作った曲です。聞いてください。


なんかせんといかんちや

なんかせんといかんちや
この世に生まれてきたき
まだなんちゃあしちゃあせん
なにがしたいかもわかっちゃあせん

あー、先の見えないこの道を
一歩一歩手探りで歩いてく
自分の為すべきことを捜し求め歩く

なんかせんといかんちや
この世に生まれてきたき
まだなんちゃあしちゃあせん
なにが出来るかもわかっちゃあせん

あー、全ての出会いは
定められた場所への道しるべ
見逃さずに、明日への扉を開ける

この空の下、何があるのか
わからないけど、探し続けてみたい

あー、先の見えないこの道を
一歩一歩手探りで歩いてく
自分の為すべきことを捜し求め歩く

この海の向こうに、広がる世界を
いつかこの目で、確かめてみたい
この空の下、何があるのか
わからないけど、探し続けてみたい

なんかせんといかんちや
この世に生まれてきたき
自分の出来ることでかまんき
命燃やし尽くして
夜が明けるまで