身体表現性障害にさようなら

私の身体表現性障害・心因性疼痛が消えていく経過を書き留めていきます。

あけましておめでとうございます?

あけましておめでとうございます。

昨日は紅白見てたらブログを書きそびれました。昨日は朝から背中の張りがキツくてブルーだったのですが、夕方に娘の年賀状作りを手伝ったあたりから背中が緩んで夜は紅白をゆったり見れました。やはりメンタルの影響が大きいです。

今年はマイナスからの出発という感じですが、背中は地道に治して近所を出歩けるくらいは回復したいと思います。なかなか背中の具合は微妙でちょっとした事で転落してしまうので難しいですが、やるしかないので頑張りたいと思います。早く歌が歌えるようになって曲作りを再開したいです。

一月末で休職期間が切れて退職になります。昨日は退職後の暮らし向きについて考察していたのですが先の事はわからないのであまりくよくよ考えるのは止めようと思います。

では、本年もよろしくお願い致します。