身体表現性障害にさようなら

私の身体表現性障害・心因性疼痛が消えていく経過を書き留めていきます。

4/19 日記

今日は少し背中の張りが緩かった気がします。どんどん緩んで欲しいです。

昨日、未来食堂とこども食堂を知ってから自分も何か出来ないかなーと考えています。いつ治るかもわかりませんがいずれにしてもしばらくは今の状態が続くので、家にいて半分寝たきりでも出来る人の役に立つ事って何かないかなーと思うのです。それであれこれ考えてみて、時間があって耳は聞こえるので「人の話を聞く事」なら出来るんじゃないかなーと思い付きました。特に聞き上手でもなくカウンセラーでもコーチでもないですが、ただ繋がって話に耳を傾けるだけでも嬉しく思ってくれる人はいるんじゃないかなーと思うのです。病人の私に人の話が聞けるのか、やると自分の具合が悪くなるんじゃないか、など心配な事もあります。実際、以前コーチングの相互練習をスカイプでした時は具合が悪くなりました。けど、今の状態で何か出来ないかなーと思うのです。どうでしょう。他に何か出来る事があるでしょうか。もう少しよく考えてみようと思います。