身体表現性障害にさようなら

私の身体表現性障害・心因性疼痛が消えていく経過を書き留めていきます。

5/6 日記

今日はフェイスブック経由でいくつか情報をもらいました。ホントは身体表現性障害じゃなくて別の病気なんじゃないの?という指摘もありました。確かにこれまで身体表現性障害という病名に囚われて視野が狭くなっていた気もするので、いろんな可能性を否定しないで視野を広げてみようと思います。

自律神経の正常化など身体を整えるという意味で実は鍼が効果があるかもしれないと思って鍼灸師を探したら、灯台下暗しですごく近所に良さそうな鍼灸師さんがいました。訪問もしてくれるようなので早速来てもらおうと思います。

今日は高知の実家から焼き鳥と野菜が届きました。弟が焼き鳥屋を始めたので味見に送って来たのですがなかなか美味しかったです。流行って欲しいものです。野菜は新玉ねぎをスライスしてポン酢で食べたら美味しかったです。旬のものはいいですね。毎日ご飯とお酒が美味しいって感じて暮らせれば、それだけである程度幸せだと思います。今日はお酒を我慢したので明日は飲もうー。