身体表現性障害にさようなら

私の身体表現性障害・心因性疼痛が消えていく経過を書き留めていきます。

5/8 日記

今朝は鼻炎がひどくて頭が重かったのですがクスリを飲んだらだいぶ治りました。あと胃弱な感じもありちょっとしんどいのですが、こんな寝たきりで体調が完璧なんて事はないので小さいことはあまり気にせずに過ごそうと思います。

今日は往診の日だったので今後の治療方針について別の病気の可能性についても主治医に相談してみたのですが、主治医の担当外の事については消極的だったので、やっぱり自分で動かないとダメだなと思いました。

夜は神経内科医をしている後輩が連絡をくれていろいろ相談しました。神経内科は以前まだ外出出来ていた時に受診してCTも撮って異常がないと言われたのですが、繊維筋痛症など神経疾患の可能性がまだ捨てきれないのであれば改めて検査した方が良いかなとも思っています。今は車椅子で移動出来ずストレッチャーに横になって検査する病院まで運んでもらうしかないので、検査に行くだけでも大掛かりな事になってしまうのですが、それでも行った方がいいかなと思うので、どうやれば検査に行けるのか検討してみようと思います。