身体表現性障害にさようなら

私の身体表現性障害・心因性疼痛が消えていく経過を書き留めていきます。

5/10 日記

今日は朝から疲れが抜けない感じのしんどい一日でした。やっぱり病気をどうにかしようとすると身体が辛くなるみたいです。沢山の方から届けられた情報の整理も若干大変なので、多少時間はかかっても無理をせずに整理して優先順位を決めて一つずつ試してみようと思います。

今日は鍼灸師さんが来ました。問診と費用の説明を受けた後にお試しで鍼を打ってもらいました。鍼は費用がかかるのですが、今日きたのは若くて経験の浅そうな鍼灸師さんで費用対効果という意味ではちょっと疑問符がつきます。どうせ高いお金を払うのであれば鍼灸院は近いので何とか車椅子でそこまで行けるようになってそこの凄い先生に打ってもらうのがいいなーという気持ちになります。

費用が安ければいろんな治療を気軽にどんどん受けられるのですが、実際は何の治療を受けるにもそれなりのお金がかかるので、何をどの優先順位で受けるのか精査しないといけません。早い段階で当たりを掴めると嬉しいのですが。

明日は映画でも見て少しリラックスしようと思います。