身体表現性障害にさようなら

私の身体表現性障害・心因性疼痛が消えていく経過を書き留めていきます。

5/13 日記

今日は午後になって眠くてしんどくて頭が痛くなりました。ヨガとか急に始めたからでしょうか、、、髪がひどく長くなって散髪屋さんにも行けないので家でバリカンで坊主にしようと思ったのですが今日は体調が良くないので延期しました。

甲田療法で薦めていた柿の葉茶を飲んでみました。柿の葉茶にはビタミンCがたっぷり含まれているそうです。味は飲みやすくて昔おばあちゃんの家で飲んだお茶の味に似てました。

あと今日は上記のマンガを読みました。鬱から抜けた人の話をまとめたマンガです。私の病気の仕組みは鬱と同じで症状の出方が違うだけだとすれば鬱の治し方が参考になるはずなので鬱の治し方も調べてみようと思います。ひょっとしたら鬱の本を読んだから具合が悪くなったのかも、、、病気の事を調べるとカラダに負荷が大きいので少しずつ調べようと思います。