身体表現性障害にさようなら

私の身体表現性障害・心因性疼痛が消えていく経過を書き留めていきます。

5/25 日記

昨日給湯器が壊れて追い焚きが出来なくなったので今日はずっと給湯器取替の見積もりを取ってました。給湯器は10年くらい使うと壊れ出すみたいですね。もう13年目なので取替時期なのですが20万円以上かかるので予定外の出費です。10年後は予定しておくべきですね。

背中の具合は硬直があまり感じなくなってきて、ただ筋力が衰えてるだけのような感じがしていてちょっといい感じです。このまま硬直が無く筋力が回復したら出歩けるようになると嬉しいです。背中の筋肉は触ると驚くほど細っていてどうしてこんなになるまで気づかなかったんだろうと思います。凄く細っているので急速なリハビリは出来ないので元の太さに戻るのには相当時間がかかりそうですが、硬直ではなく筋肉の問題だけであれば時間をかければ必ず回復するので硬直が無くなっている事を祈ります。昨日から筋力回復のためのリハビリをそっと始めたので無理をして元の木阿弥にならず毎日続けられるように腹八分でやっていこうと思います。