身体表現性障害にさようなら

私の身体表現性障害・心因性疼痛が消えていく経過を書き留めていきます。

5/27 日記

今日は背中の筋肉痛がよりキツくなって動けませんでした。とても細くなってしまった背中の筋肉が切れるんじゃないか、このまま寝たきりになってしまうんじゃないかと心配で怖くてずっと横になって怯えてました。硬直だけでなくこんなに筋肉が弱ってしまって、この先どうすればいいのか途方にくれました。

ひょっとしたら今日こんなに具合が悪いのは昨日一回だけ廊下を歩いたせいかもしれません。昨日は筋肉痛がひくまで安静にしているつもりだったのに玄関に宅急便を取りに行った時に外に出たい誘惑に駆られて廊下に出て一往復だけ歩いてしまいました。今日具合がひどく悪いのがその一往復のせいかどうかは分かりませんが自分で決めた昨日は動かないというルールを守れなかった事がとても恐ろしいです。これまでも何度もやり過ぎて具合を悪くして来ました。動きたいという誘惑をダメと分かっているのに止められませんでした。自分の決めたルールを守って誘惑に打ち勝てるようにならないと硬直が取れても一生動けるようになりません。しかし自分が信じられません。自分が信じられない事が恐ろしいです。恐怖です、、、