身体表現性障害にさようなら

私の身体表現性障害・心因性疼痛が消えていく経過を書き留めていきます。

6/8 日記

今日も何も手につかず午前中は寝て午後は映画をぼーっと見て過ごしました。背中はメンタルのせいか背骨が曲がっているせいかその両方かわかりませんがひどく強張っていて動くのがしんどいです。

この一週間くらいで背骨が物理的に急激に曲がったので驚くとともにショックでパニックになっています。ずっと寝て過ごしていたことの2次被害です。背筋がある一定以下に衰えてバランスが崩れると一気に曲がるんじゃないかと想定しています。一旦曲がった背骨はもう元には戻らないんじゃないかと思うとショックです。これからの人生に絶望してしまいます。

来週から作業療法士さんが来てくれるので、弱った背筋のリハビリと曲がった背骨の矯正について一緒に考えてくれることを期待します。