身体表現性障害にさようなら

私の身体表現性障害・心因性疼痛が消えていく経過を書き留めていきます。

6/14 日記

今日は朝一で作業療法士さんが来てくれました。今日は書類手続きと問診がメインだったのでリハビリの指導は無くて軽く背中のマッサージをして終わりました。次回までにリハビリのメニューを考えて来てくれるとの事ですが出来る事が少ないので難しそうでした。当面は背中を緩めるストレッチをして運動の方は出来るだけ体を起こすうようにする程度になる気がします。作業療法士さんの指導で今後どのくらい改善するかはわかりませんが、とりあえず私の辛さをわかってくれて寄り添ってくれるだけで今日は嬉しかったです。今後に期待します。