身体表現性障害にさようなら

私の身体表現性障害・心因性疼痛が消えていく経過を書き留めていきます。

7/26 日記

今日は作業療法士さんが来る日でした。毎週木金と筋肉痛になるので今日は背中にあまり負荷がかからないように横になった状態で腕と足の運動をしました。横になっているとはいえ腕と足を動かせば少しは背中に力が入るので明日筋肉痛が出るかどうかはわかりませんが、あれ以上運動を軽くしないといけないというと運動出来ないという事になるので多少の筋肉痛はしょうがないと思います。しかし背中はほぼ全ての動作に関係しているので背中が悪いと本当に何も出来ません。厄介なところに症状が出て運が悪いなぁと思います。

来週の月曜に主治医の往診があるので、別の病院向けに紹介状を書いてもらうために、今後の治療をどうするか考えないといけません。とは言え今のところどの選択肢も座れないと行けないのでどうしたものか困っています、、、