身体表現性障害にさようなら

私の身体表現性障害・心因性疼痛が消えていく経過を書き留めていきます。

7/27 日記

今日は階段を3回行けました。1回はマンションの玄関まで行ってみました。明日は鍵を持って出てマンションの外に出てみようと思います。

歯が痛いです。ずっとは痛く無いのですが固いモノを噛むと左の奥歯が痛いです。知覚過敏とかで時間が経てば治まってくれるといいのですがダメだと歯医者さんに行かないと行けません。近所の歯医者さんは往診に来てくれて以前一度来てもらった事がありますが、やっぱり往診用の機材では出来る事が限られる感じでした。近所の歯医者さんなら車椅子で行って一時間以内に帰って来れると思うのでダメな場合は少し頑張って行こうと思います。

今日は今後の治療をどうするかについて検討してみたのですが、椅子に座れないとなんともならない所で行き止まりになります。マインドフルネスを習うといい気がするのですが座れないと講習に参加出来ません。マインドフルネス講習の出張サービスがないかとダメ元で探してみたのですがやっぱりありませんでした。どうしたものでしょうか、、、