身体表現性障害にさようなら

私の身体表現性障害・心因性疼痛が消えていく経過を書き留めていきます。

7/31 日記

今日はケアマネージャーさんが来て今後受けられるサポートについて話しました。基本的には通院時の付き添いのみをお願いするつもりなのですが、近所の買い物なども頼めるようなので出来るだけ妻の負担が減るように状況に応じてお願い出来るものはお願いしようと思います。電車に乗って買い物に行って欲しいものがあるのですが電車に乗るほど遠い所はダメだそうでそれは残念でした。

今日は主治医の往診もあったので、他の病院の受診について相談して紹介状を書いてもらう事にしました。それにあたってどこの病院を受診するか決めないといけません。通院は大変なので一発で当たりの病院を引きたいのですが、こればかりは受診してみないとわからないので自分の勘に期待したいと思います。

今日もマンションの外に出てみたのですが、つい歩きたくなって少し先まで歩いてるしまったので、この後具合が悪くならないかちょっと心配です。また、ついやってしまう悪い癖が出てしまいました、、、馬鹿は死なないと治らないでしょうか、、、