身体表現性障害にさようなら

私の身体表現性障害・心因性疼痛が消えていく経過を書き留めていきます。

8/4 日記

今日は誕生日でした。51歳になりました。良い年にしたいと思います。

と言いながら、今日はなぜか朝から具合が悪くて起きられず、起きても背中が辛くて横になってても痛くてほとんど動けない辛い一日でした。精神的にも辛い感じがあってそのせいで背中の具合が悪い気がして、やっぱり背中の症状は精神的なものなのかなと改めて思いました。検査で実は神経系の病気である事が判明して手術か薬で治ったらいいなーとか思っているのですが。。。

そんな事を思っていたら妻が発達障害専門の病院の予約を取ったので行こうと言い出しました。私が行きたいのは神経内科心療内科が両方ある大きな病院で、発達障害の検査は受けてもあまり意味がないと思っていますし、小さい病院なので横になれるスペースも無さそうで物理的にも無理だと思うのですが、私の為に予約してくれたのを無碍に行かないと言う事も出来ないので、辛くなりそうですが、行くだけ行ってダメなら帰って来ようと思います。