身体表現性障害にさようなら

私の身体表現性障害・心因性疼痛が消えていく経過を書き留めていきます。

8/6 日記

今日も背中の具合が悪くて安静にしてました。ソファに少ししか座れません。夕飯をゆっくり食べてたら腰がひどく痛くなってきました。背筋が細って体を支えられていないように感じます。寝たきりなどで長期間体を動かさない事によって筋肉が弱ることを廃用性筋萎縮といいます。まさにその状態になっているみたいです。出来るだけここで維持しようと思っていますがダメなのかもしれません、、、このまま筋萎縮が進んで寝たきりになったらどうしようと思うと怖いです、、、病院は先ずは近所の大病院の神経内科に行く事に決めました。寝たきりになる前に何か解決策が見つかって欲しいです、、、