身体表現性障害にさようなら

私の身体表現性障害・心因性疼痛が消えていく経過を書き留めていきます。

8/7 日記

今日から妻と娘が旅行に行ったので木曜まで一人でお留守番です。食事は冷蔵庫に色々作ってくれているので心配ありませんが、体調を崩すと一人では困るので木曜までは無理をしないようにしようと思います。

背中の具合は今日も悪くてずっと横になっていました。やっぱり背中の筋肉が細くて身体を支える事が辛くなっているように感じます。動かすとより具合が悪くなるし、動かさないとより細くなってしまうし、どうしたらいいのかわからない感じです、、、具合が悪くならない程度に動かすしかありませんが、たぶん程度が微妙過ぎて上手く行かないと思います、、、動かさないと終わるので多少無理してでも動かす方に寄せるしかないですね、、、