身体表現性障害にさようなら

私の身体表現性障害・心因性疼痛が消えていく経過を書き留めていきます。

8/9 日記

今日は作業療法士さんの日でしたが、運動は何も出来ないので横になって世間話をして、手のひらのマッサージだけしてもらいました。その後は何もする気がしなくってずっと寝てました。背中の具合は昨日よりは良かったですが、やっぱり背筋で身体を支えるのが辛い状態なので、あまり動かないようにしてました。一回だけ階段を行ってみましたが、まだちょっと無理な感じで、部屋に戻ってすぐに横になりました。動かないのでこれまで食事を少なめにしていたのですが、食事をちゃんと取らないとどんどん筋肉が細くなると思って今日はタンパク質を増やしてだいぶ多めに食べました。プロテインを摂るといいのかもしれません。明日は背中がもっと楽になっていたらいいなと思います。