身体表現性障害にさようなら

私の身体表現性障害・心因性疼痛が消えていく経過を書き留めていきます。

9/1 日記

今日は病院に行って来ました。朝から腰が痛くてどうしようかと思ったのですが、待ち時間も診察中も横になっていられたので身体は大丈夫でした。

今日の先生には、どこの心療内科に行ってもダメでしょう、と言われました。がっかりしましたが、そうかなとも思っていたのでハッキリ言ってもらえて良かったです。

今後の事は考え中ですが、自分に今やりたい事がない事が一つ大きな問題じゃないかと思っています。やりたい事を持てない事も病気の一環のような気がします。だから、背中の具合が悪くて起きてられなくてもずっと横になってても、その状態でもついやってしまうような本当にやりたい事が出てくれば背中の具合は良くなるような気もします。問題はどうやったらその状態になれるかです。それを一緒に導いてくれる人がいるといいなーと思っています。