身体表現性障害にさようなら

私の身体表現性障害が消えていく経過を書き留めていきます。

11/6 日記

今日は発達障害専門の病院に発達障害かどうかの検査に行って来ました。全10回の1回目です。今日は生まれてから中学校までどんな子供だったかについて1時間聞かれました。小さい頃からわがままを言わない手のかからない子供でずっと優等生でした。今日の聴き取りで何がわかるのかは分かりませんが交通費1万円かけて行くほどの用事ではない感じで電話で済ませてもらえないものかと思います。次回は電話にしてもらうようにダメ元で頼んでみようかなー、、、

次回は家族歴について聞かれるそうです。両親の事は分かるのですが、祖父祖母がどんな人だったかについては両親に話を聞かないといけません。先ほど母から別件で電話があったので、母方の祖父祖母がどんな人だったのか聞いてみました。祖父の方は家族を顧みず自分のやりたい事をやっていた少し山っ気のある人だったみたいです。祖母はそんな祖父に振り回されても耐えていたみたいです。私と母方の祖父とはずいぶん違う感じなので私は父方の祖父に似てるのかもしれません。次は父に話を聞かないといけませんが父と普段長話しないのでなんとなく聞き辛いと思ってしまいますが、良い機会と思っていろいろ聞いてみようと思います。