身体表現性障害にさようなら

私の身体表現性障害が消えていく経過を書き留めていきます。

10/26 日記




昨晩寝る前に軽くストレッチをしたらまた具合が悪くなってしまった、、、2センチくらい後退した感じ、、、昨日まで少しずつ上向きだっただけにがっくり、、、こんな事の繰り返しでうんざりするけどまた具合が良くなるまでじっとしておくよりしょうがない、、、

じっとしておくしかないので今日は映画を2本見た。先週末に公開したガッキー主演、古沢良太脚本の卓球ラブコメミックス」をとても見たいのだけど当然映画館には行けないので配信されるのを待つしかない、、、早く見たいなー、、、

しょうがないので卓球つながりで名作と呼び声の高い「ピンポン」を先ずは見た。漫画の原作はさわりしか読んだ事がないので原作との比較は出来ないけれど、深い友情物語を独特の世界観で描いた感じの良作だと思った。2本目は脚本家つながりで「探偵はBARにいる2」を見た。1も見た事があるので、話の構成は同じでエピソードとヒロインが違うという感じだったがシリーズものなので当たり前か。古沢良太オリジナル脚本だと思っていたら原作の小説があるのは知らなかった。内容はまあまあ良いという感じだけど、3ももうすぐ公開される人気シリーズになっているので興行的に上手くいっているという事だろう。

ミックス」も興行的にも成功して欲しいなぁ。評価を見てるとガッキーが可愛いという評価が多いのは当たり前だけど、それにも増して蒼井優が素晴らしいという評価が凄く多いのでそこも見てみたい。早く配信されないかなー。