身体表現性障害にさようなら

私の身体表現性障害・心因性疼痛が消えていく経過を書き留めていきます。

11/1 日記

今日は朝から二日酔で一日中眠たい一日でした。昨晩、弟に付き合ってというか弟が飲んでるのを見てたら自分も飲みたくなって久しぶりにウィスキーを飲んだせいですが、全然酔っ払ってなかったのに二日酔にだけなって馬鹿らしい感じでした。

今日はうとうとしながら古沢良太脚本の「エイプリルフールズ」を見ました。いくつかのストーリーが同時進行するオムニバス形式の映画。一つ一つのストーリーは良くある系で大掛かりな仕掛けもないので驚きも感動もそんなにないけど、全体としてほっこりする映画といった所でしょうか。映画じゃなくてテレビの2時間ドラマでいいんじゃないという意見には少なからず納得。古沢作品の名作のリーガルハイのレベルを期待してしまうとちょっと残念になってしまう。あと豪華な出演者を沢山集めて、それで数字を取ろうという制作側の姿勢はイマイチ好きになれず。

期待のミックスも脚本・監督が同じで豪華な出演者含めてエイプリルフールズと似た作りになっていそうなので出来具合いに一抹の不安を感じてしまうけど、ガッキーがかわいいだけの映画になっていない事を期待したいと思います。早く配信してくれないかな。