身体表現性障害にさようなら

私の身体表現性障害が消えていく経過を書き留めていきます。

5/14 日記

今日は6時に目が覚めて無性にお腹が空いたので6時半から営業しているマックに行ってエッグマックマフィンを食べました。昔からエッグマックマフィンは好きだったし今はコーヒーと一緒で250円というお値打ち価格なので、朝から食べたいものが食べられて満足でした。

食べたいものと言えば最近はフルーツとジャンボモナカを一緒に食べるのがお気に入りです。冷たいものはお腹がすぐ冷えるので、あまり沢山食べられないのですが、ジャンボモナカははじから手で割って6分の1ずつ食べられるので、それをフルーツと一緒に食べるのが私にはちょうど良いのです。やっぱりバニラにはイチゴがベストマッチですが、高いしそろそろシーズンも終わりなので今はキウイ🥝と一緒に食べてます。このようにジャンボモナカを常備して毎日デザートにしていたのですが、先日から近所のコンビニでジャンボモナカが無くなって、チョコモナカジャンボだけになってしまってちょっと困っています。代わりにコンビニのプライベートブランドのジャンボモナカを試しに買ってみたのですが、やはりホンモノのジャンボモナカにはかないませんでした。チョコモナカジャンボでも実は行けるのかもと思って今日試しに買ってみたのですが、フルーツとの組み合わせではやっぱりチョコが邪魔な感じです。それにチョコモナカジャンボは上手く手で割れなくて一列ずつ食べることが出来ないので、結局単品で全部食べてしまいました。まだ近隣他のコンビニ、スーパーはチェックしていませんが、ジャンボモナカが買えなくなると悲しいです。チョコモナカジャンボの方が圧倒的にたくさん売れるからなんだろうと思いますが、ジャンボモナカが良い顧客もいるわけなので、せめて一回の納品で数個くらいは仕入れて欲しいものです。ひょっとしたらあのコンビニでジャンボモナカを買っていたのは私だけだったんだろうか、、、それならばせめて一個だけ私の為に仕入れて頂きたいと切に願います。キウイが無くなったので橋を渡って今日買いに行きたかったのですが、娘のテスト対策のプリントとか作っていたら時間が無くて行けませんでした。テスト初日まであと3日です。明日はフルーツを買って、引き続きテスト対策にベストを尽くしたいと思います。