身体表現性障害にさようなら

私の身体表現性障害が消えていく経過を書き留めていきます。

6/1 日記

今日のお昼はお店でラーメンを食べた。行きたいラーメン屋さんは背もたれのある椅子が無いので、まだちょっと無理かなと思って、先日行った商業施設のフードコートにある博多ラーメンに行ってみた。ラーメン自体はちゃんとした博多ラーメンで美味しかったが、お店でラーメンを食べてみると新たな課題が出てきた。ラーメンの器をテーブルに置いて前屈みになって麺をすするのが辛い、、、今の背筋ではまだ前屈みの姿勢がしんどい、、、家では普段はソファに座ってお椀を持って食べているし、ハンバーガー屋さんではハンバーガーは手に持って食べるので、前屈みにならなくても食べられて何とか大丈夫だったが、手に持って口に持ってこれない場合が今はまだ辛い、、、たぶんステーキも辛辛いだろう、、、家では家族でちゃぶ台で食べているので、ソファに座らずに正座して背もたれ無しで、前屈みになって食べる練習をそろそろした方が良いように思う、、、まぁ、とりあえず今日は博多ラーメン🍜が食べられて良かった。

スーパーに行ったらメロン🍈が安かったので買って食べた。いつものようにアイスモナカと一緒に食べてみたが、アイスクリームと一緒に食べるとメロンが甘くなくなるので、メロンはメロンだけで食べた方が良い事が判明。キウイ🥝とかイチゴ🍓とかちょっと酸味のある果物がアイスクリームと相乗効果が出るような気がする。口の脇が切れて痛い。これを口角炎という事をさっきググって知った。野菜も果物も食べてるのに何でだろうと思いつつ、とりあえずビタミンを摂って様子を見ようと思う。娘が修学旅行から帰ってきて家の中がうるさい、、、ずっと居ないのも寂しいんだろうけど、もうちょっと長く行っててくれても良い気がする、、、期末テストに向けて勉強をそろそろ再開しなければ、、、