身体表現性障害にさようなら

私の身体表現性障害・心因性疼痛が消えていく経過を書き留めていきます。

6/4 日記

今日は予定通り隣の駅まで歩いて行った。橋の登り下りが1箇所かと思っていたら2カ所あって、距離は大した事ないが疲れた。ドトールで休んだ後に、外は暑いし、また歩いて坂道を帰るのも嫌だなーと思って、しばらく辺りを散策してから電車で帰る事にした。以前、行ったことのある定食屋さんの天丼が美味しそうだったので今度食べてみようと思う。美味しい天丼が食べたい、、、

帰って休憩してから今日は試しにお皿を少し洗ってみたら意外と大丈夫だったので、これからは散歩よりも積極的にお皿を洗おうと思う。洗濯物を畳むところまでは届かなかったので明日やります。

今日から期末テストに向けて勉強を再開した。また娘がグズって酷い言い合いになるのが嫌だなーと憂鬱な気持ちだったが、今日はとても素直に勉強してくれて、今日準備した課題が全部片付いてスッキリした。中間テストはそれなりに成績が上がったので、田舎のおばあちゃんが送ってくれたお小遣いを勉強頑張ったからという理由で渡してあげたり、ママが欲しいものを買ってあげたりしたので、勉強頑張るのも悪くないと思い始めているのかもしれない。もしくは勉強頑張らないとお小遣い貰えないという事に気づいたか、、、何にせよ、この調子で揉めることなく、キレルことなく、平穏に粛々と勉強が進んで行ってくれる事を祈ります。数学の証明問題が苦手で中間テストで捨てたら、やっぱり平均点に届かなかったので、しばらくは証明問題の練習を繰り返す予定です。目指せ平均点!