身体表現性障害にさようなら

私の身体表現性障害が消えていく経過を書き留めていきます。

6/12 日記

今日は昨日よりはマシだったが、まだ眠くてちょっとしんどくて、お昼を食べたらソファ🛋でしばらく眠ってしまった。なので、あまり用事が処理出来なかったが、まぁ、そういう時はしょうがない。

今日は新しいテレビが来た。画面は大きくなったのに、狭額縁なので、テレビ台に置くと以前よりも小さく見えて、もう一回り大画面でも良かったかなーと一瞬思ったが、テレビを点けてしばらく見てたら慣れて気にならなくなった。古いテレビが54kgあって業者さんの搬出が大変そうだったが、新しいテレビは20kgしかないので搬入は楽々な感じだった。自分の実家が電気屋さんで重たい商品の配達の大変さは身に染みてよくわかるので、軽くなってよかったなーとしみじみ思う。画質は4K対応なので以前よりも高画質なんだろうと思うけど、まだ4Kコンテンツを見てないのでわからない。それよりも低画質で録画した番組がすごく見辛くなったので、高画質で録画しないとダメなことが判明。外付HDDを新しいテレビに着ければレコーダーを買わなくても録画出来るそうなので急いで外付HDDを購入することに。ChromecastとかYouTubeとかネット機能がこなれてきて使いやすい感じになったのは好印象。

本体はそんな感じだが、新しいテレビの設置に当たって転倒防止対策の事をすっかり忘れていて、今日時点では何も出来てない。薄型テレビで脚がとても細いので耐震ゴムの大きいのが貼れない。古いテレビは耐震ゴムに加えて壁にワイヤーで固定してあったので、同じくワイヤーで固定して脚にも小さい耐震ゴムを貼るという感じかな。一人で出来ないので今週末を目処に完了しなければ。作業に当たっては本体の重さが20kgなのはとても助かる。軽いことはいいことだ。

明日は身体が楽になりますように。