身体表現性障害にさようなら

私の身体表現性障害が消えていく経過を書き留めていきます。

6/29 日記

今日も早起きして活動しました。今朝はマックではなく、ちょっと遠くのナチュロでコーヒーとアップルパイを食べながら作業しました。このお店はイートインスペースが広くてちょっとしたコーヒーショップよりも居やすいです。午後は今となっては近く感じる橋向こうの商業施設のコーヒーショップで集中して作業していたら、隣に座った家族のお父さんの貧乏ゆすりが酷くて、気になって気になって、耐えられなくなったので密かに席を移りました。あの人のいつも周囲にいる人は気にならいのかなー、、、ちょっと度を超えている感じだったんだけど、、、

今夜は奥さんが珍しくお友達と映画を観に行くとのことで、娘と二人で夕食を食べることになったので、何にしようかなーと考えて、先ずは昨日お酒を開けたので、それを飲んでしまおう、じゃぁ和食だ、お刺身にするか 、お刺身だけだと足りないからもう一品、、、冷凍庫に美味しいと評判の味の素のザ・シュウマイがあったからそれを食べよう、それでもまだちょっと足りないなー、お刺身だから玉子焼きがいいか、スーパーにあるかなー、あった!

よしよし、あとお味噌汁を作ろう、具は久しぶりに生ワカメにしよう、生ワカメはお味噌汁だけでなくお刺身と一緒に添えて醤油でも食べよう、あーオクラがあるからオクラもいれよー、

などと、魚屋とスーパー2軒回ったら1時間くらいかかって、作ったのはお味噌汁だけでしたが、食後にお皿洗いもしたら、どっと疲れたので、お風呂は娘に洗ってもらいました。今日は歩数も1万5千歩いきましたが、歩いてなくて買い物してる時間とか、お味噌汁作ったり盛り付けたりする時間とかがだいぶあったので、活動量としては最大を更新した気がします。

今夜の勉強はそこそこ進んだので、勝負の土日は娘が集中して勉強出来るように準備を頑張りたいと思います。明日も早起き出来ますように。