身体表現性障害にさようなら

私の身体表現性障害が消えていく経過を書き留めていきます。

7/22 日記

f:id:hirakuinoue:20180723004446j:plain


今日のお昼はカツ丼にしました。第一候補のお店に直行したら日曜なのでお休みで、どうしようかなーと考えてたら、第3候補のお店が年中無休で開いてたので、急遽そのお店まで引き返して、11:40に着いたのですが、11:30の開店待ちしてた人で既に満席で、お店の外で15分待って入れました。急な予定変更に対応出来たり、お店の外で15分立って待っていられたり、かなり普通に活動出来るようになったと思います。進歩です。

今日食べたカツ丼は、まずご飯が美味しくてちょっと驚きました。うちではもち麦ご飯が主流になっているので、久しぶりに非常に美味しく炊けた白米を食べてちょっと感動でした。つゆの味はちょっと私には甘めでしたが、これもかなりのクォリティでした。一方で肝心のカツはちょっと小さくて残念でした。今のご時世に都会の真ん中でずっと1100円の値段なので、値上げしないようにカツが小さくなっていったんだろうと思いますが、ちょっと物足りませんでした。かと言って2000円の上カツ丼を食べるのもなーという感じなので、ご飯は超美味しいのですがカツ丼としては残念かなと言う感じでした。お店には同じく1100円のトンカツ定食があって、ちょっと気になっているので、次回はそれを食べてみようと思います。

明日のお昼は、娘が家族に料理を作るという夏休みの宿題があって、焼きそばを作ってくれるそうなので、それを食べる予定です。ママは野菜切っといてあげた方がいいかなーとか過保護なことを言っていたので、試しに全部やらせてみたらと言いました。焼きそばなのでソースをかければ大概食べられるでしょう。娘はかなり不器用で普段は全然料理をやらせてないので、怪我しなければまぁ合格でいいんじゃないかと思います。

明日外出できたら連続5日目なので、焼きそば食べたら頑張って明日も出かけようと思います。