身体表現性障害にさようなら

私の身体表現性障害が消えていく経過を書き留めていきます。

7/30 日記

今日はこの間からやりたかった、ギターに積もった埃を払って拭きましたが、イマイチきれいにならないので、ポリッシュ(磨くための液)をアマゾンでポチりました。久しぶりにギターを弾いてみて、意外といけるなという感じでしたが、コード進行とか全然忘れているので、昔覚えた曲をやり直して思い出そうと思います。

うちのリビングにはAIスピーカーがあって、曲名とかアーティスト名を言うとその曲を再生してくれます。いつもは娘の韓国アイドルの同じ曲が爆音でずーっと繰り返し再生されているので、あまりAIスピーカーの良さがわかっていなかったのですが、ここ数日娘がいない間に、自分の聴きたいアーティストの曲をAIスピーカーで再生してみると、曲の途中で次に行くとか、違うアーティストの曲に変えるなどの操作が口頭で出来るので、皿洗い中とか、ソファに横になって動きたくない時とか、には大変便利なことが良くわかりました。それが出来るようになると、クーラーが冷え過ぎた時の温度調節なども、ソファからリモコンを取るために動くのがかなり億劫なので、口頭で出来るようになって欲しいと思うようになりました。AIスピーカーの良さが分かってきたところで、先程、妻と娘が帰って来たので、また韓国アイドルにAIスピーカーを占有されてしまうのは残念ですが、娘に部屋に籠られるよりはマシ なので仕方ありません。 

f:id:hirakuinoue:20180731003747j:plain

今夜の一人飯は、ハムサンドとツナタマゴサラダとおととい作ったシチューの残りにしました。適当なお酒がなかったので、スパークリングワインの200mlを買って飲みました。ハムサンドのパンは近所のパン屋さんのパンですが、とても美味しくてハムサンドが一段グレードアップします。

今日は往診の日だったので、体調が更に安定してきて、暑さが緩んだらアルバイトをしても良いか聞いてみましたが、先生としてはかなり慎重な感じで、やるにしても週一数字時間から始める事と言われました。まぁ、アルバイトでもなんでも、人と約束事が出来たら、今のように全てをマイペースではいられないので、慎重に積み重ねていくしかないとは自分でも思います。

今日は夕方になって、すごい眠気が出てきたので、前回、前々回と同じであれば、明日は動けない日になるかもしれません。今日で連続稼働5日目なので、そろそろ休息日が必要なんだろうと思います。