身体表現性障害にさようなら

私の身体表現性障害が消えていく経過を書き留めていきます。

8/2 日記

今日は娘の宿題に付き合っていたら(ちゃんとやっているか監視していたら)、夕方まで外出できなかったので、ちょっとフラストレーションが溜まりました。自分で勉強出来ない子に学校の宿題を出しても学力は上がらないので、ホントに宿題はやめてほしい、、、夏休み中、ずっと宿題の監視は嫌だなー、、、あー嫌だ、、、ちょっと声をかけると切れられるし、、、一緒に図書館に行こうと誘っても、強烈に拒否るだろうなー、、、早く学校が始まって欲しい、、、

今夜は一昨日に引き続き娘と妻はジャーニーズJr.のライブに行ったので(子犬にようにカワイイらしい、、、)、一人ご飯でした。今夜のメニューはポークのガーリックソテーにしました。いい肉を買ってニンニク多めにして、塩コショウにちょっとスパイスも混ぜて焼いたら、かなり美味しく出来ました。肉を焼いたガーリックオイルで焼いたポテトが更に美味しかった。食べたいものが食べられて幸せでした。

明日から娘は2泊3日で私の実家に一人で帰省?します。ママが空港まで送って行くと言っていて、かなり過保護です。娘的にはオタク活動の軍資金になるお小遣い目当てで行くのですが、タダで貰うのは良くないので、母と弟に風呂掃除などもろもろ働かせてバイト代として渡してもらうように頼みました。母は首を長くして待っているので、お小遣い目当てでも十分ジジババ孝行にはなっていますが。お墓参りも私の代理で行ってもらうし。来年は私も帰りたいと思います。