身体表現性障害にさようなら

私の身体表現性障害が消えていく経過を書き留めていきます。

【8/9 日記】義母と娘のブルース 第5話

今日の午前中は仕事机の片付けをして、午後は街まで散歩してヴェローチェでお茶して歩いて帰りました。往復でだいたい8000歩です。

 

f:id:hirakuinoue:20180810003353j:plain

 

ベローチェの方がドトールよりもコーヒーの量が多くて美味しいので、最近はベローチェドトールがあったらベローチェに入ります。ベローチェの方が顧客満足が高いという調査結果をニュースで見ましたが納得です。

 

仕事机を片付けていたら、娘が小さかった頃の写真とパパに書いてくれた絵手紙が出てきました。パパ大好き❤️とか書いてあって、あの頃は可愛かったな~と感慨に浸りました、、、今は反抗期が過ぎるまで耐え忍ぶしかありません、、、

 

 

 

散歩から帰ったら、娘が韓国アイドルのコンサートに行っていなかったので、火曜日に録画してあった綾瀬はるか主演の「義母と娘のブルース」の第5話をやっと見ました。娘がいると宿題をやらさないといけないのでテレビは見れません。

 

f:id:hirakuinoue:20180810003408j:plain

 

このドラマの綾瀬はるかは演技が上手で本当に美しくて惚れ惚れと見てしまいます。ちょっと変わった役であまり感情を表に出さない役なのですが、それ故に内面から溢れ出る美しさが際立ちます。ほぼ目の表情だけで奥深い感情をあれだけ表現出来る綾瀬はるかはやっぱり天才です。

 

お話も泣きあり笑いあり感動ありで面白くて、今後の展開が楽しみなので、原作のマンガの情報はシャットアウトします。

 

 

最近は寝る前に出来るだけストレッチと腹筋・背筋をするようにしているのですが、腹筋を今日からピラティスハンドレッドに変えました。

 

ハンドレッド

 

膝を曲げた状態では意外と負荷が軽かったので膝を伸ばしたら一気に腹筋に効きました。無理のない腹筋のやり方としてはハンドレッドが一番良いと思います。ビールでだいぶ出てしまったお腹を凹ませるぞ!

 

 

明日は図書館に出勤予定です。