身体表現性障害にさようなら

私の身体表現性障害が消えていく経過を書き留めていきます。

【8/27 日記】往診の日

f:id:hirakuinoue:20180828005650p:plain今日は午前中に区の福祉課の方が来て、午後は主治医の往診でした。

 

福祉課の方に車いすを押してもらって介護タクシーで病院に連れていってもらったのは2月ごろで、当時はもちろん今の状況は想像も出来ませんでした。今日の訪問はこの先、もしまた具合が悪くなった時のために通院介助の延長手続きを一応やっておきましょう、という内容でした。福祉課の方には良くしていただきましたが、今後はお世話にはなりたくないので別れ際に「出来るだけ会いたくないです」と冗談交じりに(本心ですが、、、)言っときました。

 

午後の往診では主治医にボランティアの状況を報告して、ボランティアに慣れて楽に通えるようになったらバンドの練習を始めてよいとの見解をもらいました。1か月くらいでいけそうな気はしますが、十分余裕をもって判断したいと思います。私がすぐに頑張り過ぎる癖が治らないので、主治医にはブレーキ役を今後もやっていただく必要があります。その辺も踏まえて通院出来るようになっても主治医が変わらないように強くお願いしていきたいと思います。

 

 

f:id:hirakuinoue:20180828010223j:plain

メルカリに出品しているギターは「いいね」はそれなりに付いているものの、まだ売れていませんが、別途出品したブーツが今日売れたので先ほど梱包して発送手続きをしました。メルカリなどのおかげで個人間の売買のマッチングは飛躍的に簡単になりましたが、梱包は相変わらず面倒です。梱包まで簡単になるサービスが出来たらメルカリを抜けると思うので誰かやらないですかね。取引手数料が販売価格の10%もかなり高いと感じるので、販売価格にかかわらず取引手数料は定額とか取引手数料の価格破壊をしてくれるところが出てきてくれても嬉しいです。

 

本はお昼にゆうパックの人が取りに来てくれて駿河屋への発送を完了しました。今後も売れそうなものが出てきたら、どんどん売って出来るだけ身軽になりたいと思います。