身体表現性障害にさようなら

私の身体表現性障害が消えていく経過を書き留めていきます。

【8/31 日記】健康診断

f:id:hirakuinoue:20180831230508p:plain

今日は5年ぶりくらいに健康診断に行きました。

 

身長、体重、視力、聴力、心電図など一通り検査して、幸いな事に特に悪い所はありませんでした。何年も寝たきりで過ごしたのに、どこも悪くなってなくてありがたいです。

 

もう少し歳がいくと、加齢で目が見えづらくなったり、耳が遠くなったりするのでしょうが、その時にはどんな風に感じるのでしょうか。老いを受け入れるのってどんな感じなんでしょうか。

 

とにかく幸いにも五体満足で動けるようになったカラダで自分に出来ることをやっていきたいと思います。

 

午前中に健康診断に行ってお昼を食べて帰って来たら、行き帰り歩いて1万歩くらいになって、何だか疲れたので午後は寝てしまいました。

 

明日は1日で映画が安い日なので午前中に「焼肉ドラゴン」を見に行きます。大泉洋主演の映画は経験上だいたい面白いですし、レビューを見ると泣けたという人がとても多かったので、明日はがっつり泣けることを期待して観に行きたいと思います。

 

午後は娘のダンスイベントを見に行きます。韓国アイドルのダンスをコピーしているグループが集まってやるイベントで、娘はtwitterで知り合った韓国アイドルオタク仲間のダンスユニットで参加します。

 

娘のダンスユニットは社会人から中学生までいて、もちろん最初はTwitterで知り合ったなんて大丈夫か?と思いましたが、妻が会ってみると、真面目そうなお姉さん達の集まりだったので、まぁいいかという事になっています。

 

時々お姉さん達が泊まりで打ち上げみたいな話があるとかなり行きたがりますが、同級生のおウチにお泊まりとは話しが違うので、当然NGです。

 

いつ頃までダメにするのがいいのかなと思いますが、まぁ高校を卒業するまではダメですかね。

 

明日は娘は一曲しか踊らないのに入場料が3000円と言うので、ずいぶん高いなーと思いましたが、これまで見に行けてないので明日は行ってみようと思います。